雨が続きますね

夏がすぐそこまで来ているのに台風の影響なのか、雨が多い日が続きますね😓

昨年は空梅雨で雨がほとんど降らず、知らない間に梅雨明け宣言されたような記憶がありますが・・・

今年はあちこちで雨による水害があり、東北地方では地震まで発生していますが、皆様の地域では大きな災害等はございませんか?

私が住む滋賀県大津市では、近ごろでは珍しく4日間も連続して雨天となっていて、大雨による土砂崩れや倒木等の情報がありました😱

勤務する比叡山延暦寺大霊園でも付近の川の氾濫があったり、一部交通機関が麻痺したりで、6月26日(金)は臨時閉園でした。

比叡山延暦寺大霊園公式サイト
無縁にしない事を約束する 永代供養「久遠墓」

近年の夏は異常な暑さとなることが多いのですが、どんなに暑くても夏好きの私は、一日も早く梅雨が明けてほしいと願っています💦

今年はいったいどんな夏になるんでしょうね?

その前に全国各地での被害が最小限で済むことをお祈り申し上げます🙏

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

コメント